おでん

4月から保育士の資格を取るため専門学校に行きます!

27歳独身男、保育士を目指します!

来年4月から保育の専門学校に行き2年間学び保育士の資格取得を目指します👨

学費は学校から支援してくれる為自分達は1円も払う必要はありません。というのも朝から夕方までは学校と同じ法人の介護施設で正社員として働き夜に学校で勉強という形になります。
給料も出ますが、学校から支援してもらってる分当然頂ける収入も随分減ります。

でもお金のために行くわけでは無いので収入はそこまで気にしてないです!
介護と保育の経験がどちらも経験できるので僕はとてもラッキーな人間です。

しかし不安な気持ちはゼロではありません。
介護職のイメージの悪さ(汚い、大変、気疲れがえぐいとか、、)
臭いに敏感で繊細さんな僕は果たしてやっていけるのか、不安なところではありますがまだ少し時間はあるので対策をしっかり取っていきたいと思います🍡

僕と同じような学生、これから介護職をやろうと考えている人、男の保育士興味あるけど実際どうなの?て方々にためになる情報も発信できたらいいなぁと思っています🍀

あとはゴルフ(結構本気でやってた時期もありました)とか本(小説、ビジネス書)とか料理(筋肉飯)についてもツラツラ書いていきたいなと思います!

気楽に本音を書いてくのでみなさん温かい心で見ていただければと思います!🙇‍♂️