おでん

4月から保育士の資格を取るため専門学校に行きます!

2023-01-01から1年間の記事一覧

明日は入社式。

明日は介護施設の入社式。 香川に引っ越して3日。 どんな人達がいるのか楽しみ。 新しい土地で新しい仕事で新しい人間関係で 楽しく過ごす為には生活習慣が大切。睡眠が不足してると心がブレやすいし、 食事が偏ったり、お腹が空いていると気分が落ちやすい…

引越しました。

今日香川に引っ越してきました。 後回しにすると後々面倒なので車から荷物を運んで、組み立てたり並べたりを猛スピードでやりました。風呂やフローリングキッチン水回りも掃除しておけおけ。 洗濯機と冷蔵庫、マットレスも届き基本的なことは完了。 あとは明…

村神様に感化されて⛳️

WBC準決勝めちゃくちゃ興奮したなぁ。 村上くん打つと思ってたけどまさかサヨナラなんて興奮冷めないわ、、、。応援する側もいいけどやっぱり自分はプレーヤーでありたいな。最近までプロゴルファーを目指していたけど保育士になるという事で距離を置くつも…

🍡記録 一人暮らしをしてやりたい事

1.本棚がパンパンになるぐらい本を読む(読みたい!) 2.ピアノをマスターする 3.3ヶ月に1回はゴルフ場⛳️でラウンド 4.エアロバイクで有酸素運動を週3以上 5.美味しい居酒屋をみつける個人的に1と3が特にワクワクするなぁ。 5年ほどプロを目指していた時期も…

27歳独身男、保育士を目指します!

来年4月から保育の専門学校に行き2年間学び保育士の資格取得を目指します学費は学校から支援してくれる為自分達は1円も払う必要はありません。というのも朝から夕方までは学校と同じ法人の介護施設で正社員として働き夜に学校で勉強という形になります。 給…

🍡お笑い芸人のさんきゅう倉田さんが書かれた「世界一優しいお金の貯め方 増やし方」を読んでいます。

4月から一人暮らしにあたって不安な事が一杯なので少しでもお金の知識をつけて習慣付けていきたいと思い元国税職員、現在お笑い芸人のさんきゅう倉田さんが書かれた「世界一優しいお金の貯め方 増やし方」を朝買ってきて今読んでいます。そこで書かれていた…

🍡格安SIMに変えてきました

昨日まで携帯料金が月々約7000円とそんなに高くないからまぁいいかと考えていたけど、 来月から一人暮らしをするとなると家事も全て自分一人でやる必要があるのでお金を管理もきちんとしておきたいと思い格安SIMの変更を決めた。スマホは変えずsimだけ変える…

ブログ始めます。2023年3月9日(木)

おだんごです🍡 今日から気ままにブログを始めていきたいと思います。自己紹介 性別 男 年齢 27歳来月の4月から地元から離れ保育の専門学校に通いながら介護士として働かせていただきます。 保育士や介護士などの福祉系の仕事に興味ある方など多くの人の為にな…