おでん

4月から保育士の資格を取るため専門学校に行きます!

明日は入社式。

明日は介護施設の入社式。
香川に引っ越して3日。
どんな人達がいるのか楽しみ。
新しい土地で新しい仕事で新しい人間関係で
楽しく過ごす為には生活習慣が大切。

睡眠が不足してると心がブレやすいし、
食事が偏ったり、お腹が空いていると気分が落ちやすいしイライラもしやすい。
運動習慣がないと体が疲れやすく、仕事にもコミュニケーションにも影響が出てくる。
でもこれをちゃんとやれば完璧。てわけにはいかないんだよなぁ。

そりゃ人間なんだから気分が落ちる時もあるし
体調悪い時もある。
悪くならないよう努力するのは大事だけど、
悪くなってはいけないと自分にプレッシャーを
与えていた節はある。

引っ越す前親に「根つめすぎるなよー」言われたのを思い出す。
さすが親やわ。よぉ俺のことわかっとるやないかい。

さ、風呂入ろ。